みずのの三日坊主予防ぶろぐ。

みずのが想いを馳せます。たぶん。

お久しぶりです

こんちわ

みずのです

 

近況的な…

既に忘れかけてるみずのブログですが、決してサボってる訳ではなくて、

 

卒業制作でBGM集みたいなのを作ってるんですが、そっちが結構立て込んでてまじで卒業できるか危うい所まで来てます死

まあゲーセンいってたりするんですが……(息抜きなので決してサボってるわけじゃないです断じて違う)

 

 

今週の土日に卒制の展示があるので、今ラストスパートかけてるって感じです。

 

あ、ラストスパートといえば(無理矢理)、先日ラストノートっていう曲を書きました。

 

インスト版
https://soundcloud.com/mizuno_22/lastnote-inst 

 

 

ラストノートについて語る

(オタク特有の早口)(ぶっちゃけここがメイン)

 

イントロABサビ間奏ラスサビアウトロという結構王道な展開のボーカル曲のつもりで書いたのですが、まだ歌詞が出来てなくて無限に悩んでいます……(助けて)

 

この曲は卒業コンピに向けて作っていたので、やっぱり卒業に関する歌詞書きたいよね〜ってなってるんですが、みずのは青春を味わうことなく中高時代が過ぎ去ってしまった陰キャオタクなので良いエピソードとか何も無いし、一生歌詞書けないんじゃないかな〜って思い始めてます。(助けて)

 

 

ちなみにラストノートってタイトルなんですけど、これは意味がふたつあって、

 

1つ目は香水の香り立ちの変化(トップ、ミドル、ラスト)から取ってきてて

『好きな人に想いを伝えられず、卒業してからもずっと心に残る余韻』

 

2つ目は単純に、

『ノートの最後の1ページを切り離して書いた手紙』

 

という2つの意味が込められています。

あとなんかメモにこんなのがありました

f:id:mizuno_22:20200206073528j:image

 

やっぱり陰キャといえども、好きな人ぐらいはいたので必死にその時の情景を思い浮かべて曲を作ってました(恥)

 

…少し逸れるんですが、今中学or高校生だよ!という人はまじで今しかないので後悔しないように伝えられる時に伝えましょう。どうせ失敗しても卒業したら離れるんだし何年後かには笑い話になります。

大学で交流なんてほぼ広がんねぇし彼女なんて出来ねぇからなまじでみずのみたいな陰キャは覚悟しろよ(?)

 

 

…恥ずかしくなってきたのでここらで締めます

おわり!